3人の子ども
Q.
仏教徒ではありませんが、入園できますか?
A.
宗教関係なく、入園できます。
Q.
仕事をしていても幼稚園に入園できますか?
A.
できます。
当園は、預かり保育という保育の部分を取り入れ、働くお母さんのサポートをし、社会のニーズに応えています。
※早朝預かりも行っており、7時30分からお預かりします。(無料)
園にご相談ください。
Q.
入園の受入れは、行政区や学区など、範囲が決まっていますか?
A.
範囲は決まっていません。どの地域からでも入園できます。
Q.
幼稚園見学をしたいです。可能ですか?
A.
可能です。毎月定期的に未就学園児を対象とした体験保育も行っております。
Q.
入園説明会はありますか?
A.
あります。6月下旬に行っております。
Q.
入園説明会に出ないと、入園できませんか?
A.
大丈夫です。入園に関してのご質問も、随時電話で対応しています。
お気軽にお電話ください。
Q.
入園願書の配布時期など、教えてください。
A.
9月1日より幼稚園受付で配布します。お電話くだされば、郵送も可能です。
※沼津市私立幼稚園はすべて9月1日より、入園願書の配布が始まります。
Q.
入園願書は、希望者は全員もらえますか?
A.
必要な方には、全員配布させて頂きます。
Q.
トイレトレーニング中です。お箸も上手に使えません。入園は大丈夫でしょうか?
A.
大丈夫です。
入園時にも、トイレトレーニングが上手くいっていないなどご心配がありましたら、担任にお知らせください。
幼稚園と一緒に、お子さんが上手に自立していけるよう援助していきましょう。
Q.
満三歳児保育をしていますか?
A.
はい、三歳のお誕生日を迎えた翌日より入園できます。
Q.
園外保育など、取り入れていますか?
A.
近隣の公園や御用邸等、園外保育に出掛けます。

PAGETOP